てぃーだブログ › シューベルトまつだのブログ › オリジナルソング › ちゃーがんじゅー(歌詞&コード)

2015年06月09日

ちゃーがんじゅー(歌詞&コード)



ちゃーがんじゅー
歌/シューベルトまつだ with がんじゅーオールスターズ
作詞/作曲/シューベルトまつだ  
編曲/YOH
cho. NAKACHI

 D G         
※ちゃーがんじゅー  ちゃーがんじゅー
D A G A D  
わしんなよー 命どぅ宝

D A Bm F♯m  
都会に憧れ 故郷離れ   
G F♯/D Em A
夢を目指し飛び出した 19の春
G A D B7
右も左も分からぬまま 迷い続けていたけど
G A D
振り返れば 全てが思い出にかわる

おじいも おばあも もう死んじゃったけど
ご先祖様はいつだって 見守ってくれている
身体に気をつけなさいと そう言ってる気がする
たまには 故郷に帰ろうかな

G A D B7 
※※青い空 透きとおった青い海 
G A D D7
わした島うちなー
G A A♯dim Bm
大都会の片隅でいつも傷ついた時は
G G♯/E7 A
今でもあの言葉を思い出す

※ くりかえし

淡い期待を 胸に抱いて
人は運命(さだめ)と共に生きている
生きる喜び かみしめながら
時には思いきり 泣いたっていい

故郷はなれ気付く事もある
言葉に出来ずうまく言えないけど
今ではこんな僕にも 家族ができた
天からの恵みに感謝して

※ くりかえし
※※くりかえし

負きんなよー 負きんなよー 
ちばりよー うちなんちゅう
負きんなよー 負きんなよー 
ちばりよー 負きんなよー

※ くりかえし
わしんなよー 命どぅ宝




<歌詞の意味>
ちゃーがんじゅー(いつも元気)
わしんなよー(忘れるな)
命どぅ宝(命こそ宝)
わした島うちなー(ぼくらの島沖縄)
ちばりよー(がんばれよ)
うちなんちゅう(沖縄人)



※がんじゅーオールスターズ
(レコーディングメンバー) 
cho. NAKACHI 北川ヒロシ やーすー 
シーサー玉城 ダブルスパム(ヒデ坊&やっしー)



Copyright (C) 2015 Office Matsuda Corporation. All Rights Reserved.




シューベルトまつだのブログTOPはこちら

facebookはこちら


同じカテゴリー(オリジナルソング)の記事

Posted by シューベルトまつだ at 12:54│Comments(0)オリジナルソング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。