てぃーだブログ › シューベルトまつだのブログ › ブログ TOP › シューベルトまつだ プロフィール

2024年01月01日

シューベルトまつだ プロフィール

※ライブ出演依頼、CDのご注文はこちらから🧚‍♀️

Mail : iloveryukyu@gmail.com
Phone : 050-5856-6867

SNSサイトFacebookInstagram

シューベルトまつだ プロフィールシューベルトまつだ プロフィール


シューベルトまつだ プロフィール

■You tube
シューベルトまつだ プロフィール

■オリジナルCD販売
シューベルトまつだ プロフィール

ダウンロードサイト「楽しい沖縄フードソング」
tune core JAPAN
Apple Music Spotify LINE music amazon レコチョク
シューベルトまつだ プロフィール


■ライブ&イベント案内
シューベルトまつだ プロフィール


シューベルトまつだ プロフィール


質問案
1.シューベルトまつださんは、芸人?シンガー?
これよく聞かれる質問ですが、、
ジャンルで言うと「シンガーソングライター」です。
コミックソングも歌っていますけど
一応、結構まじめな歌も歌ってるんですよ〜♪
100万粒の涙、がじゅまるの樹(オリジナル曲)など
ま、盛り上げ系シンガーです♪

2.芸名の由来 沖縄人なのに、なぜシューベルト?
この世界に入ったきっかけはアニメソング界でした♪
歌のお兄さんでデビュー♪
最初の恩師が 水木一郎氏です。
(マジンガーZでお馴染み)
その後、アニソン界から180度変わって、
歌謡ショーの世界へ主に、司会&前座を務める。

次に出会った方がベートーベン鈴木氏(師匠)
元バラクーダー (日本全国酒飲み音頭でお馴染み)
コミックシンガーとして活動開始♪
クラシック界から怒られそうですが、
姉弟共にクラシック音楽は全くやってません。笑
地方巡業、お祭り、スナック、キャバレー
ドサ周りが主でした!笑

3.普段はどんな活動を?
36歳で三線と出会い、
故郷沖縄に特化した活動を始める。
日々、ギター&三線片手に沖縄の歌を歌っています。
イベントやライブなどを中心に活動中♪
関東の沖縄居酒屋で定期的にライブ開催中!
北海道〜沖縄まで、お声がかかれば海外まで!
全国各地で故郷沖縄を歌でPRしています♪
ぜひYou tubeをご覧ください!

食べ物系ソングを歌っているので
地元沖縄では、食育授業として、保育園、幼稚園、
小学校で学校コンサートなども行っています。

その他、イベントなどのプロデュースや
楽曲の提供、作詞、作曲、クリエイター♪
歌に司会に、音楽プロデュースとマルチに活動中♪


4.メッセージ
沖縄出身のシューベルトまつだと申します。
シンガーソングライターなので
You tubeに楽曲をいっぱいUPしています♪
ぜひ一度聴いてみてください!
ダウンロード販売、CDも販売しております♪
よければぜひ購入してください!!

ps. 沖縄旅行に行く時は、ぜひ連絡ください!
おすすめスポットやおすすめのお店紹介します!
色んなところで沖縄居酒屋ライブも行っていますので
ぜひ一緒に乾杯しましょう🍺


<プチプロフィール>
■出身:沖縄県
■趣味:アウトドア、映画鑑賞
■特技:楽器(ギター、三線、ピアノ)
■資格:空手初段、FP3級、高所作業車免許


<食べ物ソングで、オリジナル曲を多数手掛ける>
代表曲「さーたーあんだぎーのうた」「シークヮーサーのうた」など
地元の保育園、幼稚園、小学校では、運動会、学芸会などのダンスミュージックの定番ソングになる。
シューベルトまつだ プロフィール
※2020年名護市市制50周年記念ソング「ふるさとの風」を制作

オリジナルソングの楽曲の幅も広く、三線&ギター片手に沖縄民謡からポップス、パラード、コミックソング♪ライプではエンターテインメントを常に追求し続けている!ラジオパーソナリティーからYou tubeまでマルチに活動中♪

シューベルトまつだ プロフィール シューベルトまつだ プロフィール シューベルトまつだ プロフィール
オリジナルソング TV出演       活動記録 



お問合せは下記まで

個人事務所 オフィスまつだ
Phone: 050-5856-6867
Mail: iloveryukyu@gmail.com

営業預かり (株)オフィス亜都夢 
03-6804-1755
HPはこちら




■近年の主な活動
沖縄県名護市の非公認観光大使
2008 さーたーあんだぎーの日(3/14)
※日本記念日協会より記念日として制定
2016 シークヮーサー大使として活動
2018 台湾、ブラジルにてライブ公演
2020 名護市市制50周年記念ソング
「ふるさとの風」制作(名護市)
※その他、案件オリジナルソングも多数制作。
シューベルトまつだ プロフィール



■TV/CM
CX 「笑っていいとも」「歌謡ワイドスペシャル』
NHK「お昼ですよ!スタジオパーク」
(さーたーあんだぎーのうた初披露)
NTV「リアルタイム」(沖縄グルメリポーター)
TBS「中居正広のMomm!!」(カラオケバトル)
※他、地方局などにも多数出演
シューベルトまつだ プロフィール

CM「サンケイ新聞」「高田引越センター」
「マクドナルド」
映画「英二」(長渕剛主演)
シューベルトまつだ プロフィール


TOPICS

カラオケJOY SOUND
シークワーサーのうた 100万粒の涙
シューベルトまつだ プロフィール

シューベルトまつだ プロフィール


<今まで手がけたオリジナル制作案件楽曲>

ブライダル寛永のうた (ブライダル寛永)
0088で贈るメッセージ(日本テレコム)
テレコム体操のうた  (日本テレコム)
ミルクぜんざいのうた (ひがし食堂)
もやしそばのうた   (さくら食堂)
がなはミートのうた  (フレッシュミートがなは)
名護市市制50周年記念応援ソング 
ふるさとの風 (名護市)
ソーキそばのうた   (ナゴラブ)




■そこまでいらない情報♪
※ファン、マニア必見♪

好きな食べ物:
フルーツ大好き(特に、桃、パイン、メロン)

昔やってたスポーツ:
野球(左右投げ左右打ち)
※ドカベンのわびすけに憧れ両投使いを真似る。
(元々は右利き)
※プロ野球選手を目指すも少年野球で引退。中学からサッカー少年になる。
※大人になって草野球チームに所属。(9番ライト)

サッカー(ゴールキーパー)
※サッカー部のキャプテン。守護神ゴールキーパーを任される。
※本人は、CFが希望だったが、味方にパスをしないので、外されてしまう。
※地方大会で、選手宣誓の大役を任せられるも、選手宣誓を全く覚えきれずに本番でど忘れしてしまい、隣で監督がセリフをボソボソと耳打ちして、何とか終えるも、相手チーム、味方、観客にまで笑われる。

空手
ジャッキーチェンに憧れ、地元の空手道場に通い、
黒帯を所持。
沖縄拳法初段。(しかし30年前の事)

ローラースケート
※那覇ローラースケートに通い続け、独自の技術を習得。最終的に得た技術は、滑りながら、ギターを弾くことが出来た。




お問い合わせ
ライブ出演依頼お気軽にどうぞ♪
※ギター、三線教室、リモートレッスンも賜ります!
※楽曲制作案件も応相談致します!

Mail : iloveryukyu@gmail.com
Phone : 050-5856-6867




同じカテゴリー(ブログ TOP)の記事

Posted by シューベルトまつだ at 00:00│Comments(8)ブログ TOP
この記事へのコメント
いろいろな活動をしていて驚きです。この努力が、きっといつか大きなことにつながると思います。期待しています。名護高校の校長より。
Posted by 玉城哲也 at 2015年11月24日 07:48
玉城哲也校長、コメントありがとうございます(^_-)♪ 先日は先生と中学時代以来の再会の感動に、まだ余韻に浸っております! どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by シューベルトまつだシューベルトまつだ at 2015年11月29日 11:24
12月11の「名護フェスタ」楽しかったですo(^-^)o

まつださんとの出会いは「抱瓶」の花見でした
20年ぐらい前ですかね…

バンダナ巻いて登場したのを鮮明に覚えてます

上京したての自分には、衝撃的なインパクトと楽しさはホント今でも懐かしく思っています

ライブ終わりに無理やり名刺頂きました(笑)
この前の機会には写真・CDにサインまで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お会いさせてもらって20年前の記憶が戻りました

最高のライブありがとうございました!!

「100万粒の涙」&「ふるさとの風」、しに最高~(^O^)
Posted by 糸数です at 2015年12月14日 20:01
糸数さん、ハイサイ(^_-)♪
先日は銀座わした@名護フェア♪ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ、当時の懐かしい名刺を大事に持っていただいて嬉しかったですよ!
CDもお買い上げいただきありがとうございました!
またぜひお会いしましょうね〜!(^_-)♪
Posted by シューベルトまつだシューベルトまつだ at 2015年12月14日 20:20
メリークリスマスですm(_ _)m

みんなで美酒飲んでますよ~

もちろんバック♪では「アルバム2015」が流れてます

毎日、お風呂でも聞いてますo(^-^)o
Posted by 糸数ッス at 2015年12月24日 23:19
そりぱち〜
会えて嬉しかった
また名護に来たら飲もうや!
Posted by もーりー at 2017年04月26日 18:35
そりぱち〜
会えて嬉しかった
また名護に来たら飲もうや!
Posted by もーりー at 2017年04月26日 18:37
先日は、楽しいライブ 有難う御座いました。松田さんを春日部エイサーで知って まだ、6年位にしかなりませんが、今では、女房共々、大ファンです。。8月の加須 楽しみにしてます。これからも、頑張って下さい。
Posted by 春日部の池間 at 2017年07月26日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。